ガッキーのブログ反省会

テレビカメラマン・横垣哲也ことガッキーが運営している『横垣哲也のミソ知る』の反省ブログです。

言葉にしないと伝わらない<R−19>

言い訳します。

毎日ブログのこと考えています。

朝、昼、晩、寝ている時以外ずっとです。

 

だからやる気がないからとか、楽しくなくなったから、更新していないわけじゃありません。

 

ブログに対してツンデレな私ですが、

僕の場合、書くタイミングがとても大事なんです。

心身ともに健康で、2時間以上集中できるタイミングがないと書けません。

 

 

心身ともに健康

二、三日前から急に腰が痛くなりました。

おそらく軽いギックリ腰だと思います。

今まで似たような症状は何度も経験しましたが、ギックリ腰と自覚したのは初めてです。

腰が痛いとやる気が出てきません。

幸い仕事には影響がない程度なので問題ありませんが、コロナの影響で仕事がなくなる方が問題ですね。

 

 

集中できる時間

日中は活動しているので、書く時間って朝か深夜しかありません。

仕事の合間で書くこともありますが、1000文字近い文章を短時間でまとめる技術がありません。

仕事から帰宅してパソコンの前には一度座るのですが、これも大体スタミナ切れで寝落ちします。

改めて続きを書こうとするのですが、その時には考えや気持ちが変わってしまい中途半端のまま終わります。

なので書きかけの下書きばかりが増えている状態です。

 

 

以上、ご理解いただけましたでしょうか?

書かないじゃなくて、書けないってことだけ理解してください。

 

 

つづく