ガッキーのブログ反省会

テレビカメラマン・横垣哲也ことガッキーが運営している『横垣哲也のミソ知る』の反省ブログです。

精神と時のブログ<R-21>

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

気がつけば50記事を超えていました。

ブログを始めて約二ヶ月間。

流れていく時間が長く感じます。

単純に起きて活動している時間が長くなったのもありますが、

原因はそれだけじゃないと思ったのでネットで調べてみました。

 

【参考記事】

blog.counselor.or.jp

 

ほらね、思った通りです。

新しいことをして脳に刺激を与えると時間の流れるスピードが遅く感じます。

感情や出来事の多さ、あと色でも時間の感覚が変わるみたいです。

青をイメージカラーにしていたので、私のようなせっかちカメラマンにはちょうど良かったです。

時間を大切にしたいと考えているので、こういう時期だからこそ新しいことに挑戦していきます。

 

 

つづく