ガッキーのブログ反省会

テレビカメラマン・横垣哲也ことガッキーが運営している『横垣哲也のミソ知る』の反省ブログです。

ちょうどいい匙加減<R-9>

2020/ 2/10アクセス回数の発表です。
「ミソ知る」167回
「反省」104回
総アクセス数271回でした。

 

最近のアクセス数を棒グラフで見ると凸凹しているんですよね。

2日に1回位のペースでご覧になっているんじゃないでしょうか?

だとすると明日は少しあがると思います。

 

今日も「ミソ知る」から書きました。

ある程度内容は決まっていたんですが、なかなか出口が見つからずに苦労しました。

前もこのパターンで苦労した記憶があります。

あんまり踏み込んでしまうと個人の感想が入ってしまい、

カメラマンの視点じゃなくなるんですよね。

いろんな人がいろんな考えを持っているんで、そこの匙加減が難しい。

どーも説明くさい文章は面白くないですね。

 

昨日のブログの感想の中に公務員のお客さんは誰なのか?

という話になりました。

勤め先?行政機関?国?

僕は一周まわって納税者という答えになりました。

商売目線で考えると面白いですねー

 

インスタを始めました。

プロフィールにリンク貼っているんでそこからブログに飛べます。

インスタは写真を張らないと投稿できないんですよね。

これも構図の勉強だと思いながら撮っていきます。

 

名刺がなくなったんで追加発注のついでにブログのアドレスを記入しました。

いまどきならQRコードとか入れた方が良かったかも。

 

アンケートをとっています。
「ディレクターがカメラマンにして欲しいこと」
 
信憑性を上げる為に出来れば、1人3個以上でお願い致します。
ライン、メッセンジャー、直接僕に言うでも構いません。
期限は今週いっぱい2/16(日)24:00までとさせて頂きます。
業界を良くする為だと思ってたくさんのメッセージお願い致します。

 

すでに何人かメッセージが届いています。

早めにメッセージくれると助かりますー

 

 

つづく