ガッキーのブログ反省会

テレビカメラマン・横垣哲也ことガッキーが運営している『横垣哲也のミソ知る』の反省ブログです。

毎日が詰将棋<R-11>

昨日の反省します。

2020/2/11アクセス回数
「ミソ知る」175回
「反省」89回
総アクセス数264回でした。

 

2020/2/12のアクセス回数は、

「ミソ知る」172回

「反省」109回

総アクセス数281回でした。

「反省」は最高104回だったので、新記録更新です〜。

 

昨日タイトルに助けられていると書きました。

ブログの完成度は置いといて、今日もなんとか2〜3時間で仕上げました。

まだうまく説明できませんが、今までは文章を書き進めると、なんとなく途中で内容の分岐点みたいなのがあって、それを間違ってしまうと出口が無くて書けなくなる。仕方なく分岐点まで戻ってまた書き始める感じ。この作業が少なくなったし、それに気付いて分岐点に戻るスピードも早くなったから、書く時間が短くなったんだと思います。

なんか「詰め将棋」している感じに似ています。

子供の頃、父親が将棋好きで一緒に指した記憶があります。

この話にオチはないですよ。

 

ただふと思い出しました。

 

ルールにしたがって最短でゴールに向かう為に想像する。

僕には文章における「ルール」と「想像力」がまだ身についていないんでしょうね。

 

ブログを「わかりやすい」と言ってくれる人がいます。

ここ数回は例え話を途中に挟むようにしています。

知り合いのディレクターに「例え」の超面白い人がいるんです!

これってセンスなんでしょうね〜。

センスのいいブログを目指して頑張ります。

 

アンケートしてます。
「ディレクターがカメラマンにして欲しいこと」
 
信憑性を上げる為に出来れば、1人3個以上でお願い致します。
ライン、メッセンジャー、直接僕に言うでも構いません。
期限は今週いっぱい2/16(日)24:00までとさせて頂きます。
業界を良くする為だと思ってたくさんのメッセージお願い致します。

 

数が多くなると、ディレクターが望む共通点が見えてきてきました。

まだまだ足りないのでご協力お願いします。

カメラマンが知り合いのディレクターに聞いてメッセージくれるとかでも全然オッケーです。

自分に出来ること探して下さい!

 

 

つづく