ガッキーのブログ反省会

テレビカメラマン・横垣哲也ことガッキーが運営している『横垣哲也のミソ知る』の反省ブログです。

ブログ大反省会<R-17>

皆様にお知らせがあります。

今回で17回目となりました反省ブログですがこの回を持ちまして終了させていただきます。

 

ブログを始めて約一ヶ月。先日、連続更新記録もストップしました。

ちょうどいい機会だったので今まで描いたブログを全て読み返しました。

 

 

全然面白くないですね!

 

 

最悪!最低です!

なぜ読者はこんなに面白くないのに誰も教えてくれなかってのでしょうか?

これ以上、世間に恥をさらす訳にはいけません。

みなさん本当にすいませんでした‼️

 

これで以上なんですが、せっかくの反省ブログなんで何がダメだったのか振り返って反省してみます。

 

内容がない

 

そのままですよ、内容がないよう〜。

読んでいてもなんの引っかかりもない、ただの日記ブログなんです。いや、日記にもなって無かったですね。

だれが私のブラインドタッチに興味ありますか?みなさんは僕のこんな興味が無い話を読まされてお困りだったと思います。ご迷惑おかけしました。

 

そもそもなぜブログを2つに分けたのか?

いくつか理由がありました。

  • 数をこなす事でスキルアップ
  • 2つに分けたことでアクセス数を増やす。
  • 書く内容の差別化

 

理由が全てが自分の都合なんですよ。

それじゃあ読んでいる人は面白くともなんともありませんね。

どんな仕事もそうだと思うんですけど、お客様ファーストが大前提です。

読み手の気持ちを考えてないブログなんて、よっぽど尖った内容じゃないと誰も読んでくれないです。

後先考えず勢いでやりました。

無知は罪ですね。

 

そもそもブログ自体が勢いで始めました。

以前にも少し書きましたが、改めて言わせてもらうと何かに挑戦したかったんです。

そして失敗もしたかったんです。

40歳も近くなると仕事で失敗できなくなるんです。ましてやフリーランス!一度の失敗が命取りになるんです。

仕事をしていると、悲しい事に挑戦ができなくなるんです。絶対に失敗出来ないから。

 

周りにいる凄い人達を見ていると、寝る間を惜しんで生きています。

人の寿命は分かりませんが、時間は誰もが平等に24時間あります。

この24時間の使い方一つで自分の人生が変わると思うと、なんか寝ている場合じゃなくなりました。

今の自分はどうだろうか?と考えた時、甘くて、怠けていて、言い訳ばかりしていました。

そんな自分が悔しいから新しい事を始めたんです。

本気で挑戦したい、1日24時間1秒でも無駄にしたくない。

今39歳です。ワンチャンくらいあるでしょう?

そのチャンスが来た時に備えて、今はできる限りの準備をしておきたいんです。

 

なのでこの反省ブログにはもう意味がないと感じます。空いた時間はもう一つの「ミソ知る」ブログの方に集中した方がいいと判断しました。

この悩んだ事や失敗した事を無駄にしない為にも毎日ブログは続けます。

 

おわり